BLOGブログ

BLOG

1

最近ハマったにんじんの…

これいいね

 

にんじん食べてます?(突然)

 

我が家の冷蔵庫には
常備してあって
何かしら料理に使っています。

色鮮やかなので、
ちょっと入っているだけで
彩りになるし、年中手に入るし、
スタメンです。

 

 

最近仲間入りしたこちらの本。
今日はちょっとゆっくりご飯を作ろうか…
という日にパラパラとめくっています。

 

作り置きではなく、
料理のための下ごしらえが載っていて、
かつスーパーで手に入る普段使いの食材ばかりで
とても使いやすい。

 

ほうれん草のおひたしのレシピではなく、
ほうれん草のおいしい下ゆで。

ブロッコリーのサラダではなく、
蒸しゆでブロッコリーなど。

作り置きほど手はかからないレシピ
いろいろとありました。

アレンジ料理ももちろんあったよ。

ありもので毎日ご飯を作るので、
汎用性がある状態で冷蔵庫に保管できれば
助かる。
調理時間がぐっと減るもんね。

とても便利~!!

 

で、
すっかりはまったのがこれ!

この本で紹介されていた
「塩にんじん」

 

人参3本を千切りにして
小さじ1の塩をまぶす。

 

水分が出たらしっかり絞って完成。
3~5日は持ちます。

いかにも スライサーでやったりましたという 散らかり感(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ナムル、白和え、卵焼き、
ラペ、しりしり、ごまあえ
などの副菜に使える。

人参をよく食べるので
これは便利!とハマっています。

 

ちなみに人参は今が旬。

強力な抗酸化作用をもつ
βカロテンが野菜の中でトップクラスに
多く含まれています。

必要に応じて体内でビタミンAに変換されて、
粘膜の保護などに働いてくれる!
風邪予防に欠かせないビタミンA。

 

粘膜をしっかり潤わせて
健やかな冬を…!!

 

いつもはね、丁寧な料理もしないし、
できないけど、
なんとなく気が向いたときにでも
まためくってみようと思うなど…。

 

 

長く楽しめそうな本に出会えた気がします。

 

 

もしよかったらLINEやInstagram
などからお声を聞かせてもらえると嬉しいです!

公式ラインもしくはInstagramお気軽にどうぞ
↓↓


募集開始!1dayグループファスティング!!

▶▶2月26日スタート1dayファスティング

*やってみたいけど5日間の断食は
日程がなかなか確保できない。

*断食が気になっているけど
いきなり5日間はハードルが高そう。

そんなことを感じたらまずは1日だけ
トライしてみません??


 

こちらのフォームからもお問い合わせください
↓↓

 

ファスティング専用ドリンクなど
厳選アイテムを揃えたショップは
こちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    5月22日スタート!1dayファスティング

  2. 断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

PAGE TOP