BLOGブログ

BLOG

9

マイナス〇キロ!久しぶりに断食しました

ファスティング

久しぶりに断食しました~。

準備食はさっくりと、
断食は4日間。
回復食は今日で終わりです。

よく
「毎月お客さんと一緒に
断食しているのですか?」
というご質問を頂きますが、

毎月はしていませんよ~

3日以上の断食は
年に3回程度かな。

春先
秋口と
年末年始あたり

あとは1日程度の
プチファスティングを
間に挟むなど…。

今回は
誕生月だったこともあり
自分の身体への
労いも込めてやったんです。

実は7月あたりから
やや夏バテしてました。
痩せるというかやつれていたので、

8月は3大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)と
カロリー意識していましたよ。

一日1800カロリーくらい目指して食べていました。
これがなかなか食べられないんですが(笑)

おかげさまで
3キロ近く体重が増えて
体感も良く◎

ファスティングするにも
いいタイミングでした。


筋トレをさぼっていたわたしの
ウエストを公開(笑)

下っ腹がぽこ(笑)
浮き輪にくがつき始めてました。

まあ
これはこれでいいし、
すこぶる調子がよかったので
問題ありません~

そして
断食4日間~回復食も終わったあとは
こちら

ウエストが少しすっきりしたかな。

体重はトータル2.5キロ落ちましたが、
減量目的ではないので
ここから戻していくつもりです。

見た目に変化があると
わかりやすいので
こうやってご紹介してますよ。

体内で起こっていること
ファスティング後の食生活の変化や
気持ちの変化の方が
大きいかなと個人的には
いつも思っています。

わたし自身、
断食は何度やっても気づきがあります。

今回もいつものごとく

「食べる事ってほんとにエンターテイメントだな」

とか

「味だけじゃなくて
五感で食事をたのしんでるんだな」

とか

「断食終わったらおむすび食べよ」

とか(笑)

「あ、また食べる事ばっかり…
やっぱり食べるのがすきだな~」

なんて思ってました(笑)

あとは

自分の身体をわかりやすく大事すると
いつも以上に幸せを感じるよね~
なんてことも思いましたよ。

クライアントさんからの声は
痩せてうれしい!!はもちろんですが、

食に対する考えが変わりました!
身体を大切にしたい!
などのお声も良くいただきます。

単なるダイエットじゃない
ファスティングの魅力。

これからも伝えていきたいです。

ちなみに
10月も1日から
5日間のグループファスティング開催します。
詳細こちら

気になってそわそわしてたら
まずご連絡くださいね。

お問い合わせ

 

 

ところで
余談ですが
ファスティング明けのおむすびって
ほんとうにウマいです。

お米は地元もので
卓上精米機をもっているので
精米したてを炊飯。

のりはね、こちら↓

酸処理していない海苔で
味付けもなし。
小包装なのでこどもたちも
大喜びで食べてます。

青のりが混ざっている方は
大人受けよしです↓

で、マグマソルトで味を決めて。

 

気分でぬちまーす使ったりもしますよ。

元々お米だいすきですが、
ファスティング明けのおむすびほど
美味しいものはないんじゃないかってくらい
毎度震えております(笑)

なんか脱線しましたが
今回のわたしのファスティングレポート
でした!

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP