BLOGブログ

BLOG

4

【お客様の声】ファスティングで花粉症の症状が和らいだ!

ファスティング

先日4月のグループファスティングがおわりました!

今回は5日間のファスティング。

この時期に5日間のグループファスティングを
開催したのは…

花粉症対策のため!!!

 

 

最高に気候のいい春を
すこしでも快適に過ごして頂きたい…
そんな思いです。

 

 

いただいた感想はこちらです。

 

体重は3kg減、花粉症は薬なしでも過ごせるようになりました。
寺西さん、皆さんありがとうございました😊
たまたまかもしれませんが、今回の気付きです。
3月上旬は花粉症の症状が酷くて、
鼻水が喉に入って気持ち悪いのを和らげるのに
間食を沢山してました。
それが準備食が始まって、
過剰に間食しなくなったら急に軽減しました。
実は間食が逆効果だったのかなと思ってます。

 

 

みほちゃんありがとうございましたー!!
私的に体重は凄い変動はなく、
今の時点でマイナス2.5キロです。
ファスティング中は、花粉の症状は和らぎ、
薬なしで過ごしてました。
好転反応のようで、私は肌が大荒れ、
赤く大きい湿疹が顔から首までにでた感じでした。
花粉症の症状が和らいだおかげで、
よく眠れて快適スッキリ
家事をやる怠さなど軽減されて動けました。
今体に起きてることをわかりやすく説明してくれていたので、
自分の体への理解ぎ深まり、
ファスティングの目的へのアプローチが楽しくなりました。
せっかくなので、アドバイス頂いた食生活を元に
整えながらまた夏あたりか秋あたりにファスティングしたいですー。
次はダイエットに重きを置きつつ来年の花粉症対策にしたいです!

 

花粉症の症状が気になるお客様で
毎年この時期にファスティングをして
ファスティング後は快適に過ごされている方も多いですよ。

花粉症はファスティングとの相性がいいな~と
いつも思っています。

その秘訣は、
ファスティングによる全身の大掃除。

 

年末に大掃除すると、
普段こまめに掃除していても、
意外と汚れていたり、
手の届かないところが汚かったり、
ありますよね?

で、掃除のあとは
部屋がきれいになり、清々しくて、
なんだか気持ちも上がる…

 

そんなイメージと同じで、
生きていてると、
体内に余計なものが溜まって
本来持っている機能が十分に発揮できない
ことがあります。

 

それを短期間集中でメンテンナンス。

 

元々持っているヒトの力を
引き出すのがファステイングなんです。

 

 

花粉症の時期に限らずとも
カラダのメンテナンスをするツールの
ひとつとして知っておくといいなぁと
いつも思っています。

 

 

必要な方に届きますように。

 

次回開催は5月です!
詳細はこちらからチェックしてくださいね!

5月19日スタート!グループファスティング

 

ちなみに…!

初回の方は必ずカウンセリングをしますので、
「気になるけど、わたしにもできるかな…」

と思っているあなたにこそ、
ぜひお気軽にご連絡頂きたいです!

いつでもお待ちしていますね!

無料カウンセリング予約

 

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    5月22日スタート!1dayファスティング

  2. 断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

PAGE TOP