BLOGブログ

BLOG

2

プロジェクトday2開催

思うこと

今年から新たなチャレンジとして始めた
プロジェクト。

 

 

ASUICHI
明日の自分をもっと
好きになるための
今日の一歩。

 

2日目が終わりました。

 

まずは
これまでの1か月の振り返りを。

毎日、仕事に育児、家事と…
終わらない段取り生活。

母親やって、妻やって…と
タスクも役割も多いわたしたちは、
「自分だけの時間を確保しよう」
と決めないことには、

その時間は永遠とやってきません。

 

ASUICHIのグループセッションでは
自分と向き合い、
静かに気持ちや考えを整理して
心のスペースを作る時間も
提供したいなと思っています。

なので、
食やカラダのだけを一方的に話すのではなく
なるべく参加頂く皆さんにも気持ちや想いを
シェア頂いています。

1か月の振り返りをきいて
うんうんと共感したり。

あ、なるほどこんな風に考えるのも
ありだよね。と
わたしも気づきを頂きました。

単発の講座はもちろんいいけど、
長期の良さは気持ちの変化などを
一緒にみていけるのがいいな~。

そして
今回のミニ講座のテーマは

『腸ケア』

パフォーマンスを上げるにも
ご機嫌な自分でいるにも
穏やかに日々を過ごすにも

腸のケアは欠かせない。

ましてや
明日の自分をもっと好きになるなら
絶対に外せない。

ということで、

30分ちょっとに
ぎゅぎゅっと詰め込んで
話しました。

身体にいいと思い込んで
一生懸命食べていても、

腸内環境を整えるという視点から見ると
実は控えた方が良いものや、

無意識に食べているものの積み重ねで
悪玉菌が増えてしまうものなど。

身近な食品を例にしながらお伝えしました。


腸の話にお通じは欠かせない…

 

しゃべり続けるのって
結構体力いるし、
集中するとエネルギーも沢山使うので、
ドリンクをちびちびと飲みながら…。

 

で、
終わったあとは
実生活に取り入れられそうなことを
各々考えたり、
気づきをシェアして頂きました!

今回はフリートークの時間も設けて
ざっくばらんに話もしてみたり。

こどもをもつママさんならではの
話題が沢山でした。

時短メニューにどれがいい?
とか
食べ残しの工夫とか。

こどもの年齢が違ったり、
生活環境が違うからこそ
ヒントが沢山あるんですよね!

話題は多岐に亘り
本の話にも。

こういうのシェアしましたよ~

細菌ホテル

買い物は投票なんだ

野菜の便利帳

あっという間の2時間でした。

たのしかった~~~

次回に向けて
どんな毎日を過ごそう。

わたしもゆっくりと
来月のことを考えようと思います。

 

【満席】
3月1日から1dayファスティング開催します
3月1日スタート1dayファスティング

 

お申し込みは
公式ラインからお気軽にどうぞ
↓↓

こちらのフォームからもお問い合わせください
↓↓

 

ファスティング専用ドリンクなど
厳選アイテムを揃えたショップは
こちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. 断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP