BLOGブログ

BLOG

12

2022年振り返り。

思うこと

2022年もあとわずか。

今年も1年ありがとうございました!

いろいろと予定変更となり
年末年始は自宅で
ゆっくりと過ごす予定…。

籠城の準備は万端です。

備忘がてら少しだけ
1年を振り返っておこうかなと。

気が向く方は
お目通しください(笑)

この1年はジェットコースターのような
感情が忙しい年でした。

 

 

春先に、
心理技術と栄養療法を掛け合わせた
PNTトレーナーの養成講座を受講し、
パーソナルセッションをスタート。

練習も含めると30名近くの方と
セッションさせて頂きました。

 

言葉の使い方や
思考グセを変える事で
行動が変わること、
見える世界が変わることを体感。

ここでの学びは引き続き磨いていきます。

 

この延長で
コーチングにも出会いました。

「静かな時間を提供する」
この練習は来年も引き続き。

 

・PNTとの出会い
・コーチングとの出会い
・仲間との出会い

これがとても大きな1年でした。

 

 

・オンラインショップの開設

・ホームページの作成

この二つも自力で
思いを形にした良きチャレンジ!!!

これまでファスティングだけだったのが
少しずつ変わった1年です。

とはいいつつも
毎月グループファスティングを
開催できたのも
自分にナイスチャレンジだったね
と言ってあげたい。

 

 

 

 

今年のパワーワードを
ちょっとだけシェア。

 

・まだなにもはじまっていない

・ほんとはどうしたい?

・何が気になるの?本当に表現したいことは?

・あなたはそうなのね(相手に対して)

 

誰かと比べそうになったとき、
なんだかうまく進めないとき、
ノートに書いていたこれらの言葉を
見返しました。

私の場合、
足踏みしてるときはだいたい
気になることや引っかかることがあるとき。

あとは
起こってもいないことを
無駄に心配しているときなので(笑)

言葉たちに
背中を押してもらいました。

こうやって振り返ると
できたことやチャレンジしたことって
結構あるんだよな~

 

 

それと
今年を振り返るのに
どうしても避けられないのが
大切な家族との別れでした。

突然すぎて
いまだに盛大なドッキリなんじゃないかって
思っているほど。

まだ気持ちの整理の途中で
うまく言葉にできないけど、

わかったことは

誰しもいつか死ぬということ。

そして、
その日は誰にも分らないこと。

もう一つ、
残された側には
気持ちとは裏腹に
日常が目の前にあるということ。

かなしさを何度も受け入れながら
前に進んでいきます。

 

 

大きな目標や抱負も大事だけど、
目の前のことを来年も大切にしよう…!

ここまで読む人いるのだろうか…(笑)
お付き合い頂き、
ありがとうございました。

 

今夜は牡蠣をたんまり食べて
亜鉛補給の予定。

それでは、
良い新春をお迎えください!

 

 

何か気になることがあれば
こちらからお気軽にご連絡ください

問い合わせる

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

いつでもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. 断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP