BLOGブログ

BLOG

2

花粉症対策あれこれ

これいいね

ASUICHIのグループラインで
花粉症の話題がちらっと出たので、
この時期に積極的に摂りたい栄養
使えるアイテムを
ざっくりまとめます~(順不同)

 

亜鉛

いわずもがな
亜鉛をたくさん摂りたいので…。

液体亜鉛
⇒こちらはアイハーブので
とても使いやすい!

味噌汁やカレーなどに
ぽたぽた垂らしでちょっとずつ補給。

液体でなくとも
食品から摂れたら、それが一番理想。

 

牡蠣が苦手ならホタテもあり!

とはいえ、
牡蠣は100gで14mgの亜鉛
ホタテは100gで2.7mg

牡蠣がいかに亜鉛豊富かわかるかと。

私たち30代女性は
一日に8mg程度
とっておきたい。
牡蠣3つ食べればだいたいクリアです。

その他

  • 牛もも
  • 豚レバー
  • 納豆
    などもいいですよ~

 

 

マグネシウム

お次はマグネシウム。

にがりとか、濃縮マグネシウム
手っ取り早くておすすめ!

 

 

高濃度のものでも。

 

味が変になるまで入れると
美味しくないし、一度にたくさんとっても
吸収できないので
ちびちびいきましょ。

食後に歯磨きをするように
液体にはマグネシウムくらいに習慣化すると
一日通して少しずつ摂れます。

あとは
経皮吸収で
エプソムソルトなど。

計量カップいっぱいにいれて
ゆっくり入ると
じんわり温まるし、
筋肉がほぐれてリラックスできます。

たまには一人でゆっくりお風呂に
入ろう。
私もいつもはカラスの行水状態だけど…

 

 

 

おやつにナッツを食べても!
アーモンド、カシューナッツ、落花生は
ナッツ類でもマグネシウム豊富。

 

マグネシウムは1日に300mg程度とりたい。

胚芽ご飯を3食食べてだいたい100mg。
ナッツを30粒程度で約90mg。

おかずに
ひじき、ほうれん草、納豆、
具沢山の味噌汁を食べて130mg…。

こんな感じでクリアかな!?

食事でもカバーできるので
ぜひ3食食べてほしい!

ビタミンD

ビタミンDもお忘れなく。

しらすはちょい足しで使えるので
常備必須です。

 

こどもたちが飴を舐めるなら
こっちの方がいいかな。

 

サプリメントを摂る場合は
血液検査をして血中濃度を
把握するのがいいけど、
なかなか血液検査はいかないと思うので、
まずは食材を意識。

マイワシ

丸干しイワシ
ウナギ
サンマ
カレイ
ブリ
まいたけ
きくらげ
太刀魚

なども。

他にもあるけど
長くなったので一旦ここまで。

あ、花粉症といえば
ファスティングの存在も
お忘れなく♡(笑)

3月1日から1dayファスティング開催します
3月1日スタート1dayファスティング

 

 

お申し込みは
公式ラインからお気軽にどうぞ
↓↓

こちらのフォームからもお問い合わせください
↓↓

 

ファスティング専用ドリンクなど
厳選アイテムを揃えたショップは
こちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP