BLOGブログ

BLOG

4

ASUICHI1期募集します

告知

 

ASUICHI

「食」と「ココロ」で
明日の私をもっとすきになる3か月プロジェクト

 

 

新しいことにチャレンジしたいけど
なかなかひとりでは…。

自分の身体をケアしたい。
だけど
何からどう取り組めばいいかわからない。

 

時間も心にも
ゆとりがなくて
バタバタしている…。

SNSをみては
キラキラしているように見える
どこかの誰かに自分を重ねては
もやもやしているあなたへ。

 

ASUICHI1期のご案内です。

【1期募集は満席のため締め切りました】

*次回は6月募集予定です

ASUICHIとは?


明日の自分をもっと好きになりたい

女性のためのプログラム。

食事と
ココロを軸に
3か月間、自分と向き合うプロジェクト。

カラダもココロも
日々の積み重ねです。

1日で劇的カラダを変えることは
なかなか難しい。

同じように考え方も
大きなきっかけがないと
なかなか変わりません。

身体もココロもコツコツと
積み重ねていくものだとしても

それって結構地味ですよね。

一人で身体と向き合おうと
思っていたら、いつの間にか
日常の忙しさやタスクに
埋もれて
後回しになることがありませんか。

わたしは多々ありました。

その一見地味な日常も
意志をもって積み重ねる事で
確実に変化に繋がる。

わかってはいるけど
なかなか一人では続かない…

ならば
同じような思いを持つメンバーで集えば
いいんじゃない?

そんな思いから
このプログラムができました。

0期が今月でいったん終了。
内容をブラッシュアップして、
4月から
1期をスタートします。

 

こんな人にオススメ

 

これからの自分をより輝かせたい方
・誰かではなく自分の人生を歩みたい方
・食や健康に興味がある
・自分と対話する時間をつくりたい
・食や健康が気になるが
何から手を付けたらいいかわからない
・仲間がいる方が楽しめる
・何かを始めても長続きしなくて、一人だとやめてしまう
・てらにしみほの考えや生き方に共感できる

 

こんなことを得ることができます

 

・身体の現在地を知る
・食生活の見直し、再構築
・自分なりの食スタイルをつくる
・パフォーマンスを上げる方法を知る
・食べ物や調味を選ぶ目利き力をつける
・自己理解が進む

こんな人には向かないかも

 

・誰かに自分を変えてほしいと思う方
・自分で決められず、事細かくサポートがほしい方
・グループの場を荒らす方
・人の話を聞けない方

 

できないこと

 

・病気の症状に合わせた個人的なアドバイス
・血液検査データを見ながらアドバイスすること
・個別病気の症状に合ったサプリメントや
薬をすすめること

 

プログラム内容(暫定)

 

基本はオンラインでのグループセッション

・月1回グループセッション(約2時間×3回)
・セッション内でのミニ講座(約40分×3回)
・セッション内でのワーク&シェア
・セッション内での質疑応答

・LINEグループでのコミュニケーション
(随時・3か月)

 

■日程■

Day1 2023年4月29日(土)9:30-11:30

Day2 2023年5月27日(土)9:30-11:30

Day3 2023年6月24日(土)9:30-11:30

*すべてオンライン(zoom)

 

■ミニ講座テーマ■

セッション-Day1
「人生を左右する食べ方・食べ物」
(必要なエネルギー・甘いものとの付き合い方)

セッション-Day2
「パフォーマンスと思考が変わる腸ケア」
(腸ケアにおいて覚えておきたい食べ物・食べ方)

セッション-Day3
「これでOK!食品選びのコツ」
(食材の選び方・添加物との付き合い方・食のポリシー)

講座は身体や食事の基本をお伝えし、
その後のワークで自分自身に落とし込んで
インプットする内容になっています。

セッション全体を通して
日々の過ごし方や
その振り返りもしていきます。

その後のフォローは
LINEグループで行います。

 

■参加費(3か月間)■

22,000円
⇒モニター価格 11,000円(税込)

 

今回もモニター価格とし、
限定5名様でスタートします。

 

【モニター条件】
・終了後のアンケート回答
・セッションに顔出し参加できる方(zoom利用)
・LINEでコミュニケーションができる方
・基本的にリアルタイム参加できる方

*モニター条件をよく読んで
お申し込みくださいませ。

 

 

0期を終えて思うことは
私たちは役割が多いながらも
常にその時のベストで
過ごしているということ。

「よくやってるよね」

「次はどんな風に過ごす?」

そんな
ちょっとした気づきを得る空間と
心のスペースを作る時間を
1期でも提供しようと思っています。

 

ASUICHIに参加できて、よかったです!
自分と向き合う時間になり、わたしのことをもっと知りたい!と思いました。
1ヶ月の目標を立てて、その振り返りをする時間を作ることで、できたことやできなかったこと、やりたいこと、やりたくないことなど、自分を見つめることができました。
自己理解のきっかけになり、これからもゆるーく続けていきたいです。
一緒にやる仲間がいることで、いろんな視点でみることができて、学びや気づきがあり、とても楽しく充実した時間を過ごせました。
機会があれば、ランチ会とかで、またお話しできたら嬉しいです(^^) ありがとうございました!-30代女性

 

 

わたしたちは
結婚、出産、育児に仕事も
何かと役割が多く、
年を重ねていくうえで
変化せざるを得ないポイントが
多いと思っています。

だけど
その変化を受け入れながら
進んでいけるのもまた
女性の強さだと思います。

 

 

その強さを発揮するためには
身体とココロの土台が
キーポイントになります。

 

これは自分の実体験と
ファスティングやその後の食事を経て
変わっていった方々をみて
強く感じていることです。

 

食への興味が全くなく、
“好きに食べていた”頃のわたしは
今より10キロも太っていました。

気分の浮き沈みが激しく、
人との比較で落ち込んでは、
自信を持てない日々。

毎月生理前になると涙もろくなり、
些細なことにイラついていました。

甘いものがやめられない、
スナック菓子を一袋平らげて、
だるくなって自己嫌悪。
意志が弱いと自分を責めました。

背中やおでこには吹き出物が常にあって、
ファンデーションで隠す日々…。

 

 

その当時はそれがわたしの性格で
体質だと思い込んでいましたが、

今となっては
性格でも体質でもないことを知っています。

なぜなら食べ物、食べ方を変えて
心も体も変わったから。

 

イライラしやすい、
涙もろい、
人の話が聞けない、
甘いものがやめられない、
すぐ落ち込む、
ネガティブ

性格や意志のせいだと思っていることは、
実は食事からきているものかもしれません。

 

 

「食べたもので身体とココロは作られる。」

これを真に知っている人と
知らない人とでは
人生が変わると言っても
過言ではないと思っています。

 

わたしは断食や食事を通して、
特に同性代女性が本来の自分に還り
生き生きと人生を歩んでいく姿を
見たいんです。

食習慣を変え、
積み重ねていくことで
人生はもっと軽やかになります。

エステも高価な化粧品もいいけれど、
自分に必要な食事を日々十分にとるという
土台があってこそ。

そして
その日々の積み重ねは
とても地味で何も映えないということ。

だったら
仲間と一緒に
楽しみながら進んでいくのはどうでしょう?

 

私もまだ道半ばですが、
これまでちょっと背伸びして
貯金を切り崩して学んできたこと、

実践したこと、

自分自身の変化の中で
これは良かった!と思うもの、
などをぎゅっと詰めて、

33歳2児のワーママとして
等身大でお伝えしていきます。

 

 

一緒に明日の「わたし」をもっと好きになろう。

 

 

お申し込みはこちら

 

インスタや公式ラインからの
お申し込みも大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

より輝くあなたに出会えますように。

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP