BLOGブログ

BLOG

5

4-FOUR- Free Challenge とは…?!

告知

 

広島拠点にファスティング(断食)
のサポートをしている
てらにしみほです!

あまり見てほしくない
過去の写真はこちら
見ないで~と言いたくなる過去の写真。 | &me (terami-organic.com)

 

 

今日は先日企画した

4-FOUR- Free Challenge
(フォーフリーチャレンジ)
について改めてまとめようと思います!

断食が気になるけど
ちょっとハードル高くて…
でも、なにかやってみたくて!
というあなたに読み進めてほしいです。

 

断食はハードルが高い

 

「ファスティングをしたいんだけど
やっぱりハードルが高い!!」

 

わたしも初めてのファスティングは
ドキドキでチャレンジしたので、
その気持ちはとてもわかる…!

 

5日間の断食となると
予定の確保があるし、

家族がいると
「ごはんづくりどうしよ」
とか

仕事しながらでもできる?
とか

そもそも食べるの好きすぎて…
無理かも…
とか

いろいろ出てくるんよね、
考え始めると。

 

で、考えてると

どんどんハードルが高くなる!

 

カウンセリングなら
このあたりの悩みは
一緒に解決できるし、

だいたいの方が
同じような不安を抱えてる!

それでもみなさん
やりきってるから大丈夫。

誰にでも最初はあるから~

カウンセリング予約

 

で、
断食のことは一旦置いておいて。

すぐにファスティングは…
でもなにかやってみたいな~

と思ったその気持ちをぜひアクションに
つなげてもらえたらいいな!

と思ってこの企画を考えたのでした。

断食よりもっとライトに

 

具体的にすることは
4つの除去。

みんなだいすきな

乳製品(カゼイン)
小麦製品(グルテン)
お酒(アルコール)
コーヒー(カフェイン)

を2週間除去します。


✓アイテム不要

✓準備不要

✓いつでもスタートできる

とっても身軽できるのがこの4Freeです。

必要なのは
「やってみよう!」
という前向きな気持ちだけ!!!

 

 

 

 

食事内容は、4つ以外はいつも通りでOK。

生活もいつも通り。
断食のようなアイテムは一切なし。
とにかく4つを除去するのみ。

特別なことはなーんにもありません!

 

ね、ライトでしょ??

ただ、
わかっちゃいても
ひとりではなかなか…

と思うから!

 

同じように感じているみんなで
やってみませんか?

 

そもそもなぜ4つなのか?

 

乳製品(カゼイン)
小麦製品(グルテン)
お酒(アルコール)
コーヒー(カフェイン)

 

この4つを2週間ほど除去するのですが、
なぜこの4つかというと…。

嗜好品としてたまに楽しむならOK!

毎日食べる習慣があると
腸やカラダへの負担になりやすい。

からです。

 

 

特に
「病院にいくほどではないけど不快」
なマイナートラブルが起きやすいんです。

便秘、下痢、ガスっぽい、
頭痛、イライラ、肌荒れ、疲れ…

 

なぜか?

小麦に含まれるグルテンと
乳製品に含まれるカゼインは
小腸の粘膜を傷つけてしまいます。

 

パンも牛乳もおいしいんだけどね。

 

傷ついた粘膜には隙間ができて、
取り込まなくていい余計なものが
血液に乗って、全身を巡る。

結果、いろんなトラブルに繋がります。

 

頭痛や集中力の欠如など
一見関係なさそうなことが
腸内環境とふかーく関わっているんですよね。

 

 

コーヒーに含まれるカフェインは

「元気の前借」

現代人はそれでなくても忙しくて
ストレス過多。

既にがんばりすぎてる身体に
カフェインでむち打ってる人が
どれだけ多いか…(涙)

 

ファスティング前の準備期間には、この4つを、
最低でも2日は完全除去して頂きますが、
この4つを除去しただけでも調子がいい!
と言われる方もいます。

 

 

4-FOUR- Free challenge詳細

 

そんなこんなで

「日頃の食事をもっとライトに
見直す期間を作りませんか?」

というコンセプトのもと

4-FOUR- Free challengeを考えました。
(フォーフリーチャレンジ)

内容は以下の通り。

 

【期間】
2週間(開催は2ヶ月に1回を予定)

 

【参加条件】
自分なりの目標を持って参加する方

4つフリーでなくとも、どれか一つでもOK。
ただ、4つともしっかり除去したほうが
体感は得やすいです。

【参加場所】
LINEオープンチャット

チャット内では
・自分のやり遂げたいことをぜひ堂々公開&報告

・発言は自由。ポジティブ、ネガティブどんな気持ちや
出来事もシェアOK。
(チャットでの発言は任意。心地の良いようにご利用いただきます!)

おすすめの使い方は
「今日どんなふうに過ごすか」、
「一日を振り返ってどうだったか」、
「体感がどうか」など、
自分との対話をシェアする場にすることです。

 

そして、2週間、取り組んでいる期間は
毎朝、食や健康にまつわる豆知識を配信します!

毎日のテーマはこんな感じ。

DAY1 カラダの健康を支える6つの柱を知ろう
DAY2 あの不調はもしかしたら小麦のせい??
DAY3 ごきげんに過ごすための主食選び
DAY4   どうして乳製品除去なのか?
DAY5    パフォーマンスを上げるなら コーヒーを飲むな?!

など…。

せっかく4つを除去するので
なぜそうするのか?
どう付き合っていくのがいいか?
についてはもちろん、

明日から実践できる豆知識もお届けします。

 

 

 

食品を除去にチャレンジすると、ついつい
食べない方がいい!
カラダにわるい!!
とジャッジしがちですよね。

わたし自身がかつてそうでした。
これが毒だから食べない!
と食べないならとことん食べないと
決め込んでました。

たのしい範囲ならいいなと思うのですが、
「こうでなくてはいけない!!」
になるとせっかくの毎日の食事が
つまらなくなりますよね。

一周まわって今思うのは、
「大切なのことは、
自分のカラダとその食品との

付き合い方を見つめ直すこと」
です。

 

そんな気持ちで書いたメッセージを
お届けしますよ。

 

そして、わたしが得意とするのは
前職12年間の秘書経験から培った
細やかなサポートと
おひとりおひとりに合わせた声かけ(ことばがけ)
そして、エンパワメント。

 

参加した方が
たのしかったな、やってみてよかったな
と思えるよう伴走しますね!

なんかやってみたいな~
それくらいの軽いテンションで
ぜひお越しください!

お客様のご感想

✓ 目覚めがすっきり
✓ 肌の調子がいい
✓ 体が軽い
✓ お通じがよくなった
✓ 口に入れるものを選ぶようになった
✓ 選ぶおやつが変わった

など、様々なお声をいただきました。

 

 

 

 

 

申込方法

1.公式ラインより告知します。

公式LINE

その他Instagramでも告知するので、
ぜひチェックしてくださいね。

Instagram

 

2. 参加費
3000円(税込) *早割あり

 

ピンときたらお気軽にご連絡くださいませ。

無料カウンセリング予約

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

いつでもお待ちしています。

 

ボディデザインルームを開設しました!
どなたでもこちらから入れます。
【参加費無料、入退室自由】
LINEのオープンチャットです!
筋トレ、運動、ストレッチ
なにか運動をしたいとは
思っているけど、なかなか後回し。
だれかに宣言すればできそうだな
と感じたあなたと
一緒に取り組めたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    パスタを2週間やめた結果…!

  2. NEW

    変化は少しずつ

PAGE TOP