BLOGブログ

BLOG

10

グループファスティングの良さ

ファスティング

10月のグループファスティングが
先日終わりました。

日程は
準備食2日間
断食5日間
回復食7日間

トータル2週間です。

10/1~10/14までの期間
ご一緒しました!

グループファスティングは
毎回新規の方とリピーター様と
混ざっての開催です。

初めての方は事前に
オンラインカウンセリングをし、
準備を整えてから参加頂きます!

準備食期間は基本的には2日ですが、
普段から

✓ストレスが強い
✓カフェインを常飲している
✓甘いものを摂る量が多い
✓外食・中食が多い
✓小麦・乳製品の摂取が多い

などあると
2日だけの準備期間では足りない場合もあるので、
個別にアドバイスしてますよ。

サポート期間が始まると
わたしから一日に2回メッセージを
お送りしています。

身体に起こっていることその日の過ごし方など。

マニュアルにして個別にお送りするのですが、
それとは別にオンタイムにメッセージも
お送りしています。

グループファスティングは
ライングループでのやりとりになるので
他の方の疑問を知ることができて
(これ食べていいの?!とか
準備食でこれ食べたよ!など)

パーソナルよりある意味
収穫が多いかもしれません(笑)

もちろん発言は自由なので
既読スルーも大歓迎。

使いやすいように、グループを活用いただきます。

頂いたご感想をいくつか紹介しますね~

サポートありがとうございました。無事に終えることができて嬉しいです💐
2回目のファスティングとなりましたが、
日常生活がバタバタしていて、ドリンクの飲み方が少し雑になっていました😅
体重に関しては前回よりも落ちていて、−2.6kgとなり、若い頃の体重に戻っています🤭
わりと直ぐにお腹が一杯になります。
秋に向けて食事量は増えていくと思いますが、
様子をみて、また軌道修正をかけたいと思いますので、
その時はよろしお願い致します。

おはようございます
みほさん、ファスティングサポートありがとうございました〜
今回も楽しくファスティングできました!
久々だったし準備食前回までは1週間前から取り組んでましたが、
今回は大丈夫〜って甘く考えて
2日だけにしたら2〜3日身体が少しきつかったです💦
夏からのアイスがやめられず
ファスティングしたらやめられるかな〜?
って思って参加しました。
やめられて良かった〜
お肌と髪が綺麗になり
お腹のハリもなくなり軽くなってホッとしました。

体重-2.5kg
体脂肪-2%
体脂肪なかなかおちません。
ファスティングが一番楽しくできて、
私にあってると思うので、これからも続けていきま〜す!
2週間ありがとうございました

 

どちらもリピーター様からの
ご感想でした!

体重の変化もうれしいですが、
食の意識改革、
食習慣の見直しを短期間でできるのは
このファスティングの魅力のひとつだなと
いつも感じています。

次は11月1日スタート予定です!
残席数名となりました。

詳細はこちらから↓
11月グループファスティング

余談…

最近買った本がとてもいいです!

結局なにたべたらいいんだろ…って
迷ってたら読みたい一冊です。
栄養界隈の人なら知らない人はいない
吉富さんの著書です。
漫画タッチで読みやすい!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP