BLOGブログ

BLOG

5

【ご報告】退職しました

思うこと

 

新卒から12年勤めた会社を
2024年4月24日をもって
退職しました。

 

最終出勤日は3月末だったので、
会社を去って
もう1か月は経つのかな。

 

終わってしばらく
ぬぼ~っとして、
休んだような、
抜け殻のような、
でも、なんだかそわそわするような、
そんな日々を過ごしていましたが、
ようやくブログを書く気になりました。

 

備忘録として残しておこうと思います。

 

もっと自由に
もっとしなかやに
人生を味わいつくす女性を増やしたい。

その切り口としてファスティングを
必要な人に届ける。

 

当面は
ファスティングを軸に
活動していきます。

 

 

なんでファスティング?

と聞かれることがあるのだけど、
理由はとってもシンプル。

 

ファスティングに出会って
自分の人生が変わったから。

この辺はまたゆっくり書いていこうと思う。

 

 

2012年4月。

就職活動を終えて、
広島に帰ってきた。

営業職として採用され、
晴れて春から営業マン!!

やるぞ~と思っていた矢先。

新入社員研修期間中、
とある日の夕方、
突然、人事部長から呼び出されて、

「秘書にいかない?」

と言われたのでした。

 

え…いやだ。(心の声)

なにもわからないのでわたしには難しそうです。

と言いながらも入りたての新入社員には
拒否権などなかった(あったのかな?)。

 

研修がおわって、秘書室に配属。

 

新入社員のころ。配属されてすぐかな。

 

 

 

 

 

創業120年を超える長寿企業。

オーナー企業ゆえに秘書の仕事は
多岐に亘りました。

秘書って結構、泥臭い仕事。
人に言えない苦労も多くて。

わたしはこの仕事は向いてない!!
と何度も思ったけれど、
気づけば12年積み上げてた。

 

秘書は御用聞きじゃなくてパートナーだと
経営者に言ってもらいながら、
沢山の愛と経験をいただいたな。

 

振り返ってみると
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

行事の企画運営もやったな~。

 

 

次男を産んで2ヶ月経った頃、
副業として、ファスティングの仕事をはじめて
約4年はパラレル。

 

次男の産休明けには、

仕事はもちろん、
子育ても、
夫婦のことも、
だれにも文句を言わせない!!と
トップスピードで駆けていたと思う。

 

 

すごく一生懸命だった。

 

 

そもそも、だれも文句なんて言わないし、

文句言われる前提でやってると
そのようなことも起きるわけでして、
なかなかうまくいかないことも
あったよなぁ。

 

それでも、自分で決めて
自分で切り拓いてる感覚が
めちゃくちゃあったんだよね。

 

どこからツッコんでいいかわからない宣材写真。育休中に撮ってもらった。

 

 

 

直近の約2年は、
退職するか、このままパラレルか
毎日自問自答。

去年1年は、悩むのが趣味なんか
って言いたいくらい
ずっと考えてた。

 

 

やりたいことと、
いまやっていることが
どんどん乖離していっている自分に
気が付きつつも…

 

せっかく12年11か月も勤めた会社を
本当にやめていいんだろうか?

 

会社を裏切ることにならないだろうか?

 

こんなにホワイトな企業は他にないかもしれない。

 

同僚に迷惑になるよね…

 

やりたいこととできることはイコールじゃない。

 

もうね、

「今をキープするための言い訳」が出るわ出るわ(笑)

 

 

 

変えたいんじゃないんかい!
自分のこれからを!

 

この延長線をいって
本当に納得できるかい?

 

今のまま勤めたとしても、
辞めたとしても、
どちらもうまくいかなかったとしたら
どっちが納得できる?

 

60歳の自分が今の自分をみたとしたら
何て声をかける?

 

1年後にあんた死ぬよと言われても
今日のままでいい?

 

言い訳とツッコミのエンドレス。

 

あ~。

ヒトにはホメオスタシス(恒常性)が働いて…
なんていうけれど、わたしももれなく
しっかりと働いてて、
アタマでわかってはいても、
いまある環境を手放すのって
こんなにもエネルギーがいるんだな~と。

何度も思いました。

 

「退職」以外にも、
選択肢は沢山あるからと
転職活動をしてみたし、

社内でのキャリアをもう一度考えてもみた。

周りにも散々相談してね。

そうこうしてたら2年近く経ってた。

 

ほんとはね、
「やりたいことがきまったので卒業する!!」

とバシッと!さらっと!
いくものだと思っていたけど、
現実はそうじゃなかったね。笑

 

退職報告にはかっこよくこの写真を使おうなんて思ってた。笑

 

 

でも、おかげで
変わっていこうとすると
どんな感情が湧き上がるのかを
十分に味わい尽くせたと思う。

 

きっと同じように悩んだり、
考えたりする人に
これから出会うための前段だったんだ
といまは思ってる。

何度も話を聞いてくれた仲間、友人、
背中を押してくれた先を行く先輩方には
ほんとーに感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

温かく送り出してくれた
会社のみなさまにも。

特に同期からの愛は忘れない!

いままではね、
置かれたところで咲くんだって
思ってたんだけど。

 

咲く場所は自分で選ぶことにした!

 

どんな人生も、自分の人生。

 

私はわたしと一緒に
次にステージへ進んでいく。

 

変わりたいと思う
あなたの背中を押せるように
なっていくよ。

 

初めての方におすすめ!
▶5月12日スタート!グループファスティング

 

やってみたい!
気になるけど、まずは話を聞いてみたい。
と少しでも思ったら
早速こちらからカウンセリングの
ご予約をお願いいたします。

無料カウンセリング予約

いつでもお待ちしています。

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    パスタを2週間やめた結果…!

  2. NEW

    変化は少しずつ

PAGE TOP