BLOGブログ

BLOG

5

カラダで覚えるとルーティンになる

思うこと

 

最近やっと自宅でのストレッチや
運動の時間をコンスタントに
取れるようになってきました。

(これまでも別に時間は作れたろうに…。
っていわないで~)

 

 

 

メンタルが疲れすぎているときは、
運動するのも辛かったです。

夜は、一通りのことが終わると
なだれ込むように寝ることも
しばしばありました…。

 

 

そうそう、昨年は
退職についてずっと考えていたので、
運動するにも腰が重くて、
なんだかな~と思う日々が
多かったように思います。

 

 

それでも、ちまちま
ストレッチするなり
自宅で筋トレをするなり
してはいたのですが、

やった方がいいだろうから
やる。

やらなきゃいけない。

半分脅迫観念に駆られて
していたかもな。
今振り返ると。

 

 

 

今年はですね、
目的がきちんとありまして。

 

 

やっぱり
引き締まった身体で
薄着を楽しみたい!

 

 

 

本当にただそれだけ(笑)

 

 

 

毎年思うんですけどね?

まあそれなりで良いかなと
思って
それなりに夏が過ぎてました。

 

 

今シーズンは
今の時期から
コツコツ積み上げる変化を
楽しむ予定です!

 

 

 

歯磨きって毎日のことで
やらないと気持ち悪い。

はみがきをするために
自分を奮い立たせる必要はない。

 

これって
カラダで覚えている習慣だから。

 

 

ここまでもっていくと
わたしの運動習慣も完成です。

 

そこまで行くために継続。

 

継続するための仕組みづくり。

 

この辺りにいまアツくなってる。

 

 

 

今のところ生活スタイルに
フィットしているのは

家の掃除が終わったら運動する。
食事の後すぐ運動する。

のように
「いつもするなにか」の後に
運動をセットすること。

 

 

単に今日は運動するぞ!!では、
後回しにしてなかなかできないんよね…。

 

 

 

ファステイングもそうで、
花粉症の季節がきたらファスティングする

自分の誕生日を迎える前にファスティングする

ゴールデンウィークが過ぎたらファスティングする

といつかやろうではなく、
なにかとセットにしておくと
定期的なメンテンナンスになるので
いいな~と感じています。

 

実際に花粉症のシーズンに定期的に
ファスティングされる方は
いつも花粉の時期を快適に過ごされていて、
ある意味、習慣化ですよね。

 

 

 

あとは
ファスティングのときの
「あの体の軽さ」
が忘れられない!

という方も。

 

運動もファスティングも
カラダで覚えるというのは
ひとつの手かもしれないな…
なんて思ったのでした。

 

初めての方におすすめ!
たった1日だけのファスティング。
▶5月22日スタート!1dayファスティング
サクッとカラダをメンテナンスして
身軽なわたしを取り戻す!

 

ファスティングをやってみたい!
気になるけど、まずは話を聞いてみたい。
と少しでも思ったら
早速こちらからカウンセリングの
ご予約をお願いいたします。

無料カウンセリング予約

いつでもお待ちしています。

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    パスタを2週間やめた結果…!

  2. NEW

    変化は少しずつ

PAGE TOP