BLOGブログ

BLOG

5

【お客様の声】パンをやめるのが…

お客様の声

 

広島拠点にファスティング(断食)
のサポートをしている
てらにしみほです!

あまり見てほしくない
過去の写真はこちら
見ないで~と言いたくなる過去の写真。 | &me (terami-organic.com)

 

「日頃の食事をもっとライトに
見直す期間を作りませんか?」

 

というコンセプトの元

4つのフリーにチャレンジする
企画が終わりました!

企画はこちら

 

 

5月7日にスタートして14日間。
振り返ればあっという間でした。

「ファスティングは気になるけど、
どうしもとっつきにくくて…」
という声を頂いたことをきっかけに、

なにかもっと気軽に取り組めることがないかな
と思ったのが今回のはじまりでした。

グループをつくったら
みんなで一斉スタート。
あとは個々で淡々をすすめたらいいかな?

と思っていたのですが、
せっかくこういった場に来ていただくなら
なにかお渡ししたい…!

と思うようになり、
毎朝のメッセージ配信を決めて、
内容を考えました。

 

 

ああでもない、こうだと誤解を生む。
食べ物が悪者みたいな印象になりそう…
この表現ならいいかも!

と考えあぐねて
14日間の文字量は2万字越え。
短編小説程度のボリュームとなりました。

(結果、ちょうどいい文字量だったと
いってもらって一安心…)

 

 

カラダの変化について、
以下のお声を頂きました!

肌艶が良くなった気がします。(20代女性)

朝起きた時の体が軽くなった。寝覚めが良くなった。(30代女性)

常日頃、口にする物に入っている不調の原因を知れた。(50代女性)

朝がスッキリ起きられる、肌の調子が良い。(50代女性)

元々便が緩いことが多くありましたが、この期間中は便の状態がとてもよかったと思います。(40代男性)

よく眠れるようになりました。(40代男性)

朝、目覚ましよりも早く目が覚めて、すっきり起きれました!身体が軽く感じました。(30代女性)

 

こんなに体感があるとは!!!

う、うれしい…!!!!

 

感じたこと、気持ちの変化についても
お声をいただいたのでシェアします。

知ること•意識すること•行動することが大切だと改めて強く感じた。

食べることがより楽しくなった。

口にするものを意識することで、除外することよりも体に良さそうなものを食べようと思うようになりました。

仕事の忙しさもあったので穏やかなだなーって感じはあまり体感としてはないけど、忙しい中でも家族や仕事上の会話で人の話を最後までゆっくり聞けた自分がいたので、落ち着いてる感はあった

気持ちメンタルが安定したように感じます

4つの中でグルテン除去のハードルが高いと思っていたんですが、意識していると今まで手にしたことのない代替食品を見つけたり、それも楽しめました。パンや麺類も外食などの時に時々楽しむという感覚になっています。

小麦粉は腸によろしくないと知っていても、パンケーキやパンを控えたり米粉に変えたら良いという認識でしたが、経験して変わってきた体調とメルマガで知ることで日常的に気をつける事、皆様のお知恵で工夫の幅が広がること、全てべんきょうになりました!ありがとうございました(^^)

今回もありがとうございました!やはり、私はサポートしてもらったほうが食事改善はできると思いました。1人でやると絶対脱線する、だから定期的なサポートがあると嬉しい。また強制的な感じもなくとても心地良かったです!!

 

こういった感想をもらったら
定期開催したい!!!!

と思う単純なわたし。

だって、なーんにも準備いらずで
カラダがラクになるのって
めちゃくちゃよくないかい。

 

 

なにかやろうと思ったときに
一人だとどうしても
「まあいっか」
「やっぱりまた今度」
になりがち…。

でも
誰かと一緒に取り組んだり
期間を設けるとやり切ることができる。

そう、分の意志なんて
あてにしない(笑)

 

わたしはそういうタイプだけど
どうですか??

ほんとうは、一人でも
なんなくできるかっこいい自分が
理想だけど。
そうじゃないのもまた、わたしでして。

同じように感じるあなたにも
「ここでならできるな」という場を
提供していきたいな~と
今回強く感じました。

 

次回は7月。
一緒にどうですか?

2024年6月~12月
グループファスティング・4Free Challenge
全日程

ここからチェック

募集中!!
6月5daysグループファスティング
▶ここからチェック
今年の夏こそ自信をもって薄着する!!

 

ファスティングをやってみたい!
気になるけど、まずは話を聞いてみたい。
と少しでも思ったら
早速こちらからカウンセリングの
ご予約をお願いいたします。

無料カウンセリング予約

いつでもお待ちしています。

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    パスタを2週間やめた結果…!

  2. NEW

    変化は少しずつ

PAGE TOP