BLOGブログ

BLOG

1

初日開催!NEWプロジェクト

思うこと

今年から新たなチャレンジとして始めた
プロジェクト。

 

 

ASUICHI
明日の自分をもっと
好きになるための
今日の一歩。

 

初日は
自己紹介からはじまり、
普段の食事について
振り返りました。

 

ミニ講座では、
・3大栄養素
・カロリー
・甘いものとの付き合い方
について。

 

盛り込みすぎて
説明不足感が否めなかったので
次回に向けて要改善です…。

自分の食生活と照らし合わせて
気付いたこと、
分かったことなどをシェア。

最後に次の一ヶ月に向けて
それぞれテーマを決めました。

こどもをもつ
ママさんが多いのだけど、
皆共通していたのは

 

自分より家族優先。

 

これって
ある程度は仕方のないことというか
どうしてもね、
こどもたちが先なのよ。(語彙力)

 

とてもよくわかる…

 

こどもがお腹すかせていて
自分もお腹空いてたら
まずはこどもってなるんよね。

 

でも

これが日常になりすぎてると
自分は後回しにするものだって
自分自身でそうしてしまうんよね。

で、
家族のスタンダードになってしまう。

 

いつもすべて放り投げて
自分最優先にすればいいって
ものではないけど、

 

自分が先におかずをつまんでいいし、
こどもよりも
夫よりも
先でいいんだよな~。

 

そして
子育てママ特有の時間の使い方。

 

効率的にモノゴトを進めるのは
仕事柄、得意分野なので

理想と現実を埋めるスケジュールの
立て方についても少しだけシェアをしました。

小さい子どもがいると
時間の使い方はこどもありきになるけど、

自分の理想を描きながら過ごすのと、
漫然と過ごすのとでは雲泥の差。

時間の過ごし方は
見える化するのが個人的にはおすすめです。

 

単に
食事について話すだけじゃなくて、
ライフスタイル全般を
一緒に組み立てていけるのは
ASUICHIのいいところだな~と
感じています。

みんな、
自分でやることを決めるので
話している姿が美しかった…

わたしが刺激を頂いたのでした。

次は2月。

1か月後が楽しみです。

3月1日から1dayファスティング開催します
3月1日スタート1dayファスティング

 

 

お申し込みは
公式ラインからお気軽にどうぞ
↓↓

こちらのフォームからもお問い合わせください
↓↓

 

ファスティング専用ドリンクなど
厳選アイテムを揃えたショップは
こちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP