BLOGブログ

BLOG

6

会社を辞めて1か月とちょっと

思うこと

 

広島拠点にファスティング(断食)
のサポートをしている
てらにしみほです!

あまり見てほしくない
過去の写真はこちら
見ないで~と言いたくなる過去の写真。 | &me (terami-organic.com)

 

退職して1か月

 

4月末に退職して1か月が経ちました。

12年間同じ会社に勤めていたので、
会社に行く毎日でして、
(わたしの部署はリモート勤務は皆無だったので)、
当然だけど、仕事ありきでほかの予定や
やりたいことをセットしていた日々。

毎日9時間は会社だったので、
それがない生活って
ほんとーに不思議でした。

 

 

不思議だな~って言ってる間に
1か月が経ってます。笑

なにやってるの?
とか
辞めてなにしてたの~?
って聞かれることが
よくあるんですけど、

 

「順応してた」
って答えます。

 

これまでの当たり前を手放して、
次のステップに進んだはいいけど、
想像していたよりも
新しい生活になじむのがスローな感覚。

 

 

こどもの進学があり、
4月5月は家族全体の生活リズムを
整えることが最優先事項だったので、
ある意味スローでよかったのかな。

 

あ~なんか落ち着いてきたな?
という感覚になったところで、

いましかないこの新鮮(?)な気持ちを
残しておこうと思います。

 

 

最近感じていること
大きく3つ記録。

 

 

環境を変えると出会う人が変わる

 

退職してから人に会っているのですが、
これまでは出会わなかった人、
なかなか会えなかった人と
会うことが増えています。
リアル、オンラインどちらとも。

 

 

 

平日の日中は会社にずっといたので、
同じような会社勤めの方、取引先、
関連会社の方としか会っていなかったけど、

経営者、個人事業主の方や
学生さんや主婦の方に
会う機会が増えているように感じます。

自分がいる場所を変えたので、
まあそうなるよね。

 

 

今のわたしにとってはとても新鮮。

新しい刺激をもらっています。

いつも乗る電車とちがった路線の電車乗ると
見える景色が異なるように、
自分の環境を変えてみる事って
とても大事だな~と感じています。

 

 

別に特別なことじゃなくていい。

なんだかマンネリ、気分転換したい
って思ったら。

いつもと違う道を通ったり、
ルーティンの順番を変えてみたり。

 

ちょっとした変化を起こす。

そんなことでも
案外リフレッシュできるし、
その先に待つ未来がたのしみ…!

 

 

自分で行動するしかない

 

 

会社にいたら誰かが叱ってくれて、
ミスがあれば指摘してくれて、
教えてくれて、アドバイスをくれて…。

でしたが、

 

ひとりになるとね!

誰も何も言ってくれない!!!

 

じっとしてたら何も起こらない。

これも当たり前っちゃ、当たり前。

わかっていたようでも、体感すると
ほんとにそうなんだ~
と思う日々です。笑

 

だから
ぜんぶ自分でアクションする。

知りたいことがあれば、
知れるところを探す、

アドバイスがほしければ、
アドバイスしてくれる人を探す。

これがまたおもしろいところだし、
自分で切り拓いていけるのが
とてもたのしい!

 

やっぱり食事がベース

 

会社員時代と
今とで変わらないのは
やっぱり食事。

 

朝昼晩食べる事。

しいていうなら
休憩時間にデスクで急いで食べる…!
のような半分休まらない気持ちで食べる事が
がなくなったのはとても大きな変化。

(会社の昼休憩は
お腹が全く動いてなかった…)

 

それでも
食べる事そのものは変わらない。

だれにも共通していることだなぁと
改めて感じています。

 

 

せっかく食べるならね、
原動力になるものを選びたい。

そんなことを思っています。

 

仕事のパフォーマンスに影響するのはもちろん。

ママならこどもとのかかわり方にも影響がでるし、

食べ方でパートナーシップも変わる。

ちょっとした食べ方でメンタルが激変するから
ほんとに知らないと損するんよね。

 

きっと食べ方で変わる人がたくさんいるから
わたしがやることはまだまだある…!

 

そんなことを考えている今日この頃です。

 

 

取りとめもない内容でしたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

 

6月はどんな一ヶ月で
終わりを迎えようかな。

 

2024年6月~12月
グループファスティング・4Free Challenge
全日程

ここからチェック

募集中!!
6月5daysグループファスティング
▶ここからチェック
今年の夏こそ自信をもって薄着する!!

 

ファスティングをやってみたい!
気になるけど、まずは話を聞いてみたい。
と少しでも思ったら
早速こちらからカウンセリングの
ご予約をお願いいたします。

無料カウンセリング予約

いつでもお待ちしています。

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    パスタを2週間やめた結果…!

  2. NEW

    変化は少しずつ

PAGE TOP