BLOGブログ

BLOG

4

今が旬!調理不要でおすすめの…

これいいね

 

4月ですね。

 

 

スーパーには春の食材が並びます。

この時期よく見かけるのは
菜の花、アスパラガス、たけのこ
ほうれん草などの葉野菜も
増えてくる時期。

 

 

わたしがこの時期によく食べるのは…

 

ホタルイカ!

 

 

ほんとにおすすめ~!!

なぜならば。

 

  1. 調理不要
  2. 包丁不要
  3. 加熱不要
  4. 下準備不要
  5. 味付けかんたん
  6. 栄養満点

 

なんてすばらしいの!

 

買って帰ったら
さっと洗ってポン酢かけたら
完成。

(*寄生虫がいる場合があるので
一度ボイルするのがベスト)

 

味付けは酢味噌もいけるし、
なんでもおいしいのよ。

 

この時期はスーパーで見かけたら
絶対に買ってしまう…

 

 

そもそも魚貝類が不足しがちな
我が家なので、
こういった簡単に食卓にあげられる
食材って本当にありがたい。

 

 

 

ホタルイカは

✓タウリン
✓ビタミンE
✓ビタミンA

が豊富。

タウンリンは肝機能のアップを助けてくれるので
疲労回復
むくみ改善
血糖値の正常化

 

ビタミンEは抗酸化。
しわやしみ予防にもってこい!!

 

ビタミンAは粘膜強化。
目やのどの潤いに。

 

お疲れ気味のわたしたちにとっては
もう食べるサプリメントじゃないですか!

 

 

毎日のごはん、簡単でおいしくて
栄養たっぷりのものが
取り入れられたら良いなと思います。

 

沢山食べてご機嫌な毎日を。

 

定期開催中!グループファスティング

 

次回開催は5月です!
詳細はこちらからチェックしてくださいね!

5月19日スタート!グループファスティング

 

ちなみに…。

初回の方は必ずカウンセリングをしますので、
「気になるけど、わたしにもできるかな…」

と思っているあなたにこそ、
ぜひお気軽にご連絡頂きたいです!

いつでもお待ちしていますね!

無料カウンセリング予約

 

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    5月22日スタート!1dayファスティング

  2. 断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

PAGE TOP