BLOGブログ

BLOG

9

認定証が届きました

思うこと

今年の3月からみっちり3か月間学んだ
PNTトレーナーの認定証が先日届きました。

PNTとは
Psychological(心理的な)
Nutrition(栄養)
Trainer(トレーナー・指導者)

頭文字をとったもので
栄養療法の効果を最適化する心理技術のこと。

 

心理技術と栄養を併せて
クライアントの望む変化を
これまで以上にサポートするために
がんばってまいりました~~~。

わたしはバックボーンがないので
これまでもこれからも
栄養についてはコツコツ学びを続けるのみですが
一方で
栄養だけでは行き届かないところがあるのでは…?
という感覚がありまして。

そのあたりを探りたかったのと
自分自身とも深く向き合いたくて学んだんです。

3~5月、その後も消化するのに時間がかかり
夏ごろまでは自分自身とも沢山向き合い

「だからこうなってるのね!」
「このためにあの経験があったのか!」

と何度も自分の再発見をしてましたよ…

無料モニターを募ってセッションの練習を
20名程度しました。

同期と夜な夜なドすっぴんでシェアをするなど…。

いつものファスティングのカウンセリングとは
また一味違って、
その方の内面へ
一緒に潜っていく感覚がとても新鮮で心地よかった。

セッション後の
クライアントの晴れやかな表情を見ると
鳥肌が立つほどでした。

もやもやしていることって
自分で考えても答えがでなかったり
ネガティブになりがちだけど
ちょっと人の力を借りるとびっくりするほど
進んでいくことってありません?

わたしはその「ちょっと」の部分を提供して
クライアントが
前を向いて歩く姿が見たいなと思っています。

マインドだけでも
食事(栄養)だけでもなく、
両輪があってこそパワーがさらに発揮できる。

身体も人生においても変化の多い女性の力になるべく、
必要としている方に
しっかりとサービスを届けます。

ということで今後はセッションの募集も
ご案内していきますね~!

ひとまずご報告でした。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP