BLOGブログ

BLOG

1

新たなチャレンジを。

思うこと

2023年。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はいくつかチャレンジすると
決めていることがあります!

そのひとつが
新しいサービスの提供。

ファスティングはもちろんですが、
もう少し日常に寄り添ったものを
作りたくて。

秋から少しペースダウンしていたのですが、
やっとできました~~!!

年末こもっていた甲斐があった(笑)

 

その名も「ASUICHI」

 

 

明日のわたしをもっと好きになるための
今日の一歩。

ということでASUICHI(あすいち)
名付けました。

 

「食」と「ココロ」を軸に
3か月のグループセッションを行う
プロジェクトです。

セッション内でミニ講座や
ワークを通じて
自分と向き合う時間を提供します。

期間中はグループLINEでのコミュニケーションも
検討中…!

詳細は
また後日まとめるとして、

これを作るに至った経緯を書かせてください。

ちょっと長くなるかもしれませんが。

 

2020年からパラレルワーカーとして
活動をはじめ、2年が経ちました。

当時2歳と0歳のちびたちがいる中で
がむしゃらにやっていたことを
思い出します。

ワンオペ、
フルタイム勤務、
やりたいこと、
逃げられない育児(笑)

とにかく
どれも成り立たせてやろうと必死でした。

周りはあまり、
見えてなかったかもしれません。

記憶もあんまりないし(笑)

 

2020年春頃…お話会をさせてもらったとき

 

でもあの時に
あれだけのエネルギーでできたから
今日こうやってブログをかけているのだと思います。

 

がむしゃらな時期を含め、
これまでファスティング(断食)をベースに
この活動を続けてきたのですが、

ここにきてふと
もっと日常に寄り添った何かを
作りたいと思うようになったんです。

 

それは
昨年出会った
PNT(心理技術×栄養療法)と
コーチングの存在が大きかったように思います。

PNTもコーチングも
「自分自身」と向き合うことを
とても大切にしています。

 

未来を描くには
まず自分と向き合うこと、

そして
信頼することが要になることを
痛感しました。

自分を信じるって
言葉では簡単にいえても
実は難しく感じることってありません?

(わたしはだいぶ難しいものだと
感じていました…)

 

 

断食をしたい方で
私のところに来られる方は、
単にダイエットしたい
という方もいらっしゃるけれど、

身体のメンテナンスを通して
自分と向き合う期間を設けたい
という方も多く、
ここでの学びは少しずつではありますが、
活かせていけているなと感じています。

一方で、

断食はある意味、特殊なツールであって
万人が使えるものではないのも事実です。

体調面でもそうですし、
断食をするには食事から一度離れる必要もあります。

やったことない方には
どえらいハードルが高いもののように
思えたりもするものです。

もっと日常に寄り添って
クライアントの近くで
変わっていく姿を見たい…

ファスティング以外の方法でも
何かそれが作れないだろうか?

そんな思いから
今回のプロジェクトが生まれました!

 

ただマインドだけ整えるだけでは
現実は変わらないし、

身体なしには行動できない。

ということで、

身体とココロの二つを軸に
グループセッションでお伝えしていきます。

身体を作るのは
食事。
食べたもので心も作られる。

ここにわたし自身がもう一度立ち返って
いきます。

やりたいことにチャレンジする
仲間も欲しいんですよね!

ということで
新しいことやっていきますよ~。

 

はじめてのことって
こうやってブログ書くにも
ドキドキするし、
断食以外のことやって
うまくいくだろうか…
なんて正直思ったりもしますが、

良き緊張感と成長痛を楽しみながら
2023年も走っていきます!

ではまた詳細を後日…

 

何か気になることがあれば
こちらからお気軽にご連絡ください

問い合わせる

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

 

いつでもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

  2. 食習慣で攻略!ゆらぎやすい新生活。

PAGE TOP