BLOGブログ

BLOG

3

ファスティングの思い込み

ファスティング

 

3月初旬に開催したグループファスティング
今回は7名の方にご参加頂きました。

実は3月のグループファスティング、
開催するか迷っていました。

が、
私が参加しているコミュニティの方々が
ひょんなことから「やる!」と言ってくださり、
今月も開催しました。

感想を頂くと
やっぱりファスティングって
いいよね~~~~!!!

となります(笑)

今回は私もやりましたよ~

参加いただいた方の中には、

つい最近まで
「ファスティング」という言葉自体
知らなかった方がいらっしゃったんです。

でね、
私はすごくびっくりしたのですが、

それと同時に
なんて自分は狭い世界を見ているのだろう…

と大きな気づきがありました。

ファスティングの認知度は
かなり上がっていると思っていて

誰でも知っているくらいのものと
思い込んでいましたよ…

世間はもっと広いのだ(笑)

たった1日だけでも
いろんな変化があったとシェアしてもらえると
やっぱりうれしい。

この体験が
きっと日常の食生活を彩るものになると
信じています。

人は、基本的に変化が怖く、
変わらないことを
本能的に選ぶ生き物です。

経験がないと
ファスティングも
大きなチャレンジですよね。

今回のサポートや頂いた感想を通して
ファスティングを仕事にしたいと思った
きっかけを改めて思い出しました。

 

 

 

ファスティング興味があったのですが、
1人だとなかなか重い腰が上がらなかったので、
素敵な機会をありがとうございました🙏🏻
1人だと頑張れないけど、
同じ時期に頑張っている人たちが
いると思うだけで、
ハードルがこんなに低くなるんだなぁ
と新しい発見をしました!
ファスティング後に1番びっくりしたのは
髪の毛の綺麗さです✨

わたしも2キロ減でした🙌🏻
○○さんすごいです!
岩盤浴よりウォーキングでしたか…
明日のランチはベジタリアンコースなので、
今日はもう少し回復食を続けて、
明日五感の変化を堪能しようと思っておりますー😂

 

 

みほさん、毎日サポートメッセージ
ありがとうございます✨
初めてのファスティングでしたが
すごく安心感もあったし楽しく過ごせました。
ファスティング、聞いたときは修行のように
思ってたけど、
ちゃんとドリンクも飲むし、
みんなで一緒に過ごして
ワイワイ書き込んだり、事前の話から準備食、
当日から回復食と、
過ごし方やメニューなど
アドバイスがたくさんあって
ホントに気楽に進めることが
できて嬉しかったです。
空腹感て、脳のコントロール次第
なんだなって気づきました。
野菜たくさんの料理やフルーツ🍌🍊
って大切なんだなって感じました!
私も気づいたら体重2キロ減
肌もツルッとした感じ
体に負担なく痩せられたなんて
感動です‼️

 

 

 

自分の中の常識が覆りました!
ファスティングは食べたいのを我慢して
自分のK点を超える為の修行だと
思ってはじめたのですが、
ファスティング当日は
不思議とお腹もすかず辛さを
感じませんでした😳

ご飯を作ったり、目の前にケーキがあったのに
いつものように食べたい!
という欲がないのにびっくり😳
あと肌と髪の毛もツルツルしました😳
体も軽やかになり、
体重も気づいたら2キロ減ってました💕
甘いものも果物の甘みで充分美味しさを感じ、
果物のそれぞれの甘味を楽しめました🤗
今までは手軽さや安さで
チョコやクッキーを食べていたのですが、
果物を食べる習慣に変えていきたいです🍎
驚きばかりの初めてのファスティング!
またぜひやりたいです🤗💕💕
素敵な体験させていただき、
ありがとうございました💕💕

 

 

一部ご紹介しました。

参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

1day には1dayの魅力があるなあ。
引き続き、開催していきます。

次回開催は5月予定ですが、
改めてご案内しますね~

 

お申し込みは
公式ラインからお気軽にどうぞ
↓↓

こちらのフォームからもお問い合わせください
↓↓

 

ファスティング専用ドリンクなど
厳選アイテムを揃えたショップは
こちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. NEW

    5月22日スタート!1dayファスティング

  2. 断食よりもライトな企画!【4-FOUR- Free challenge】

PAGE TOP