BLOGブログ

BLOG

9

案ずるより産むがやすし。

思うこと

 

じっとして細々とする作業が
とても苦手です。(突然)

 

会社員を卒業して感じていることは、
やるもやらないも自分次第。
ということ。

 

やらないといけないことは
気が向く、向かない関係なく
必ず対応しなければいけない。
ということ。

 

これが自律であり自立だね~。

 

 

 

 

会社員は自分がやらなくても
最悪、誰かがカバーしてくれるんよね。

 

でも、一人になるとそうはいかない!

 

 

でね。

自覚している苦手な事務作業!
(よくこれで12年も秘書が
勤まったなと思うのだけど(笑))

 

意を決して
つぶいてみたんです。

 

個人事業主の母ちゃんいるかなー?
やりたくないけど
やらないといけないことを
黙々と作業する日を作りたい。
月末に。
けど1人だとダラけるし、
でも、やらないとで。
オンラインでゆるくつながって、各々作業するなど…。
一緒にやるって方いるかなー?

 

これ、

ほんとにシンプルに心の声。

 

そしたら!

20名以上の方がコメントをくれて、
インスタから直接DMをくださった方まで。

 

こんなにも素晴らしいテクノロジーがある
世の中に生まれてほんとうによかった。

 

SNSに救われることってたくさんあるけど、
今回も感動したなぁ…。

 

 

 

ということで、
先日初めての
もくもく会を開催しました。

 

全国各地の方と繋がれるのもうれしい!

 

 

 

 

案ずるより産むがやすし
ってことわざがあるけれど、

ほんとにその通りだなと
実感したのでした。

 

 

こんなこと言ってもいいんだろうか?

だれも手を挙げてくれなかったら?

やりたくないけどって言ってもダイジョブ?

人は元々リスクを避けるのが得意な生き物だから、
ネガティブと思えることが思い浮かぶのは当然。

 

 

 

でも、
それは自分の考えられる範疇で
思ってるだけのこと。

 

 

だったら、
どうする???

 

やってみる!
を選択し続けるわたしでいたい。

 

同じように
あなたも思い切って
声にしてみて???

 

 

 

 

ファスティング、食やメンタルの相談。
気になるけど…と迷っていたら
まずは話してみませんか?

無料カウンセリング

 

 

インスタや公式ラインからのお問い合わせも
大歓迎です!!

Instagram

公式LINE

いつでもお待ちしています。

 

ボディデザインルームを開設しました!
どなたでもこちらから入れます。
【参加費無料、入退室自由】
LINEのオープンチャットです!
筋トレ、運動、ストレッチ
なにか運動をしたいとは
思っているけど、なかなか後回し。
だれかに宣言すればできそうだな
と感じたあなたと
一緒に取り組めたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

てらにしみほ

”人生を味わい尽くす女性をふやす”をテーマに
ヘルスケアのためのファスティングを提供。

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)
広島出身、2児の母。

 

最近の記事

  1. 案ずるより産むがやすし。

  2. 完璧である必要はない。

PAGE TOP