BLOGブログ

BLOG

10

こどもたち向けアイハーブアイテム

これいいね

最近、周りで出産フィーバー。
自分の時を思い出し、
懐かしく写真を振り返りました。
とってもつい数年前ですが。

あの頃は口にするものは
こだわらなければ”いけない”の呪縛に
かかっていたときもあり(笑)
いろんなものを買って試して…
を繰り返していました。

それはそれで楽しかったし、
だからこそ今に繋がっているなと
思っています。

このご時世で値上がりしている
アイハーブ。
良く使っていたものを
懐かしみながらまとめてみます。

Gerber(ガーバー)シリーズは
ちょこちょこ買ってました。
こちら

離乳食中期~幼児まで使えました。
普段使いというより、何もない時とか
ちょっと楽しよ~と思うときのストックとして。

ヨーグルトに混ぜてもおいしいし、
もちろんそのまま食べても◎
アメリカ仕様だからか味が濃いというか
香りがしっかりある感じで、混ぜて使う方が私は好きでした。

原材料は
リンゴ、 オーガニックイチゴ、 バナナ、 ビタミンC(アスコルビン酸)、 レモン濃縮果汁。
(りんごとバナナはオーガニックではないよ)
と甘みは加えていないのでそこも良かったかな。

こちらも最初のと同じような
フルーツのピューレ。

ふたがついているので、お出かけに良かった!
手が汚れないし、ささっと食べれる。
遠出するときのアイテムとして使うことが
多かったです。

掴み食べができるようになったころには
こんなのも使ったかな。
グルテンフリー。大きめだった記憶があります

✓遺伝子組み換え作物不使用。
✓USDA(米国農務省)認定オーガニック
✓グルテンフリー
✓人工着色料、合成香料、人工甘味料無添加
✓食塩不使用

車で食べた日にはとっちらかって悲劇が起こるので
お家でたまにあげてました。

こちらは食べものじゃないし、
どちらかというと最近つかっているバブルバス!
肌よわさんのでしたが、この泡ぶろは
かゆくならず、痛くならず楽しんでました。

 

お風呂になかなか入ってくれないときありません?
その時の必殺アイテム。
なので登場頻度は低め。
なんやかんやわたしも泡ぶろたのしんでます。

これはアイハーブでなくても
あると思いますがシリコンコップ

緑色が可愛くて購入。

✓BPA・BPS・BPF(ビスフェノールA、S、F)不使用
✓PVC(ポリ塩化ビニル)不使用
✓メラミン不使用
✓石油成分不使用

落としても割れないし、
両手に持ち手があるのもよかった。

振り返ると懐かしくて、
まだほかにもありましたが、ひとまず
一旦ここまで…

あれがいいかな、これはどうかな?
っていろいろ考えてるときは
今思うと
幸せなひと時だったな~。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP